

アップデートと非公式2on2大会

さて、新しいパッチが来ました!
が、ぜんぜんプレイできてないので感想は割愛…

で、アバターザインさんがまたも非公式2on2大会を開いてくれるようです。
日程は7月20日(日)←次の日は祝日
詳細は以下より。
非公式2on2大会

少し前にプレイしてた感じでは、新規の方も結構増えている感じでしたし
この大会で見たこと無い人と遊べたらいいなーって思います。

とかなんとか言っておいて
自分はまだ出るか未定ですが( ゚Д゚)

出るとしたら・・・うーん、相方相方・・・
おまかせの組み合わせも面白いかもしれませんが
前回ランダムだったし、今度はどうしようかな。

ver1.24

対戦もあんまり出来てないし
妄想でしか書けること無いなーって思っていたところに
情報来ましたね、ver1.24パッチ。
今度は大会ど真ん中じゃなかったですね(笑

というわけでシン視点でざっと見た感じを…

<シン>
・一部の非ロックオン状態で発動可能だった必殺技を
 ロックオン時のみ発動に変更

少ねぇー!(;゚Д゚)

これって電球のことだよね、きっと。
別に影響は無い予感。
必要に迫られたとしてもLT押しながらで代用できるしね。


<サーヴァントユニット関連>
下級装甲兵全般の契約MANAが一律 200→100 に変更

これはやっぱり、軽視されがちな装甲を
もっと使って欲しいってことなんでしょうか。
実際足は遅いわ高いわで、読みや展開によっては
近接多目→上級 って流れの人も多いかと思います。

装甲が出てくるのが早くなるってことで
僕にはヴァレ・レイヴン涙目に見えます。


んでもって、おそらく誰もが思うところがあるであろう
イズナの超強化!
1.23になった時点での鯖相性とか調べてるわけでもないので
あまり根拠に則ったことなんて言えないんですけども
上級が出てくるのが全体的に早くなるのが面倒くさい
…ってとこでしょうか。

下級鯖自体が今回強くなってるわけではないので
シンから見て、イズナに逆転されるってわけではなさげ。
でもお雪等上級固めての一点突破が強くなりそうなので
警戒を今まで以上にする必要はありそうですね。


どうでもいいですが
でいだーらの使い のアクロバティックな動きに翻弄されて
いつも涙目w
パッチで強化されてさらに俺涙目www

ディスペル持ってけって話ですね(*´Д`*)

いまさらな話

さて、なかなか色々やることもあり
GG2も言うほどプレイできてないです。
レイヴンが実装されて少したってしまったので
いまさら感があるかもしれませんが
脳内攻略記事でも書こうと思います。

レイヴン自体を動かすことに関しては
アバターさんのブログ等で詳しく書かれておりますし
どちらかというと、相手にしたときの対策ということで
シン視点で取れそうな方法でもざっくりと。


・サバを大事にする
これはどの相手でも同じなんで特別レイヴン対策じゃないですが
レイヴンは低レベル相手の殲滅力はかなりあると思うんですが
弱点として、レベルの上がったサバを
高速で処理しづらいというのがあると思います。
レベルの上がったシン鯖はやっかいではないかと。

・そこじゃあない対策
乱戦だろうと相手の後ろに一瞬で回れる嫌なスキルです。
乱戦時に殲滅に回っているところを後ろから刺されるとかあるので
シンの電球がノーロック状態でも出せることを利用して
後ろにばら撒くのも手ではないでしょうか。
シンに限らない方法なら、バナナや地雷がいいですね。

・スローフィールド
ディスペルを買う。

トライブ自体はヴァレトライブなので
やはり装甲射撃主体になりますね。
そのあたりは基本ヴァレ相手に似た選択でいいのかなーと思います
(いまのところは)

マス戦に関しては、幸い貫通力が高い必殺技が少ないので
ヴァレ相手のブルータスと違い、お互いの鯖入り乱れての乱戦時などでも
そこじゃあないを気をつければ
それなりに安心して戦えるのではないでしょうか。
あとは、接近戦では割り込み技に注意!


とりあえず簡単に。
やりこみが足りないっ!

ランク!

昨日は何気に早く帰ることができたので
ひたすらランクマッチをやっていました。
相変わらず人が少ないですが…
パッチまだー?

結果…0勝6敗

うおー、やべー、みんなつえぇよお!!
特にLeaderBoardの上のほうにいる
kからはじまるランカーの人なんかは
僕がランクに人が居ない~と言っていたら
気を利かせてわざわざ部屋に入ってきてくれました。
永遠の挑戦者への道のりがまたひとつ短縮されました。
わーい!

しかし上位の人とやると、
恥ずかしながら1ラウンドで沈められる事も…
このゲーム、何が原因かわからずにやられることも多いですね。
やってるときはいっぱいいっぱいなので
動画撮る環境とか欲しいなあ。

反省点は…
まずマス戦で死なないようにすること。
序盤の近接ごりごりに対応できてないところ。
ディスペル買うのが遅い。
イズナのチュイーンを避けれていない。
ソルのBRの1段目をガードしたあとにステップできていない。
ヴァレのスマッシュを避けれるタイミングでガードしようとする。

ぱっと思いついたのでこんなところでしょうか。


昨日は特に色んな戦法を見れた気がするので
今日以降に生かしていきたいですね。

とりあえずの目標はTS20ってことで
ランクで見かけたらよろしくお願いします。

ver1.23発表きたー!?

うお、なんかパッチの発表キター!
ってことで、どこでもやってる気がする上に
相変わらず来るまではわからないですが
適当に気になった所を自分的所感でも。

■サーヴァントユニット全般
下級近接兵全般の出撃準備時間を一律 4s→6s に延長


これも色んなところで色々言われてるんですが
どんな影響が出るんでしょうね…。
キャンディ・ゲロッパごりごり対策かな?
開幕の2匹持って移動と
3匹持って移動に差が出たりするんでしょうか。


<ソル=バッドガイ>
フリーコンボ x-x-x-X を追加


これ、海外のGG2動画にあった
フリーの最後にスマッシュ追加とか!?
性能がよくわかりませんが、まんまスマッシュだったら
結構強化な気がするんですがどうなんでしょw

あ、でもフリコンの最後にしかでないし
別にそれほどでもないのかな?


<シン>
・フリーコンボ x-x-x-X の仕様を変更


見た目かっこいいので好きなんですが
実戦じゃなかなか使えないやつですね。
どう変わるのか皆目見当もつかないですが
微妙に期待w

他はエキサイターとかの弱体化で
テンション管理が今まで以上に重要だと思いますが
シン自体高レベルで隙が無いキャラって感じでしたし
このへんの弱体化はいいんじゃないかなーって思います。
他の修正含めて、根本的にはあんま弱くなってないと思いますし
なんだかんだで上位じゃないかな。


<カイ=キスク>
スキル「SEチャージアタック」の習得コストを180→130 に変更。
テンション消費を 13%→15% に変更
攻撃力を (40 + 28 x 3)
→ (40 + 33 x 3) に変更。射程距離を短縮


初期Verはやりすぎだったとは思いますが
カイのSEチャージって調整難しいんですかね。
殲滅力上げすぎるとどえらいキャラになってしまうので
大変だとは思うんですが。

個人的にはあのエフェクトが好きなので
威力据え置きでいいのでクールダウンを
ちょびっとだけ短くしてほしいなーw


DLC動画にもありましたし
もうすぐレイヴンが来るー!?
XBoxLiveが変態一色になる日も近いか・・・?
テンションあがってきた!対戦したい!w
プロフィール

Whisler

Author:Whisler
熱しやすく冷めやすいですが
ハマったものにはとことん!
なゲーマーです。
現在は
XBox360「ギルティギア2」を
中心にプレイ中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
