

ランク!

昨日は何気に早く帰ることができたので
ひたすらランクマッチをやっていました。
相変わらず人が少ないですが…
パッチまだー?

結果…0勝6敗

うおー、やべー、みんなつえぇよお!!
特にLeaderBoardの上のほうにいる
kからはじまるランカーの人なんかは
僕がランクに人が居ない~と言っていたら
気を利かせてわざわざ部屋に入ってきてくれました。
永遠の挑戦者への道のりがまたひとつ短縮されました。
わーい!

しかし上位の人とやると、
恥ずかしながら1ラウンドで沈められる事も…
このゲーム、何が原因かわからずにやられることも多いですね。
やってるときはいっぱいいっぱいなので
動画撮る環境とか欲しいなあ。

反省点は…
まずマス戦で死なないようにすること。
序盤の近接ごりごりに対応できてないところ。
ディスペル買うのが遅い。
イズナのチュイーンを避けれていない。
ソルのBRの1段目をガードしたあとにステップできていない。
ヴァレのスマッシュを避けれるタイミングでガードしようとする。

ぱっと思いついたのでこんなところでしょうか。


昨日は特に色んな戦法を見れた気がするので
今日以降に生かしていきたいですね。

とりあえずの目標はTS20ってことで
ランクで見かけたらよろしくお願いします。

ver1.23発表きたー!?

うお、なんかパッチの発表キター!
ってことで、どこでもやってる気がする上に
相変わらず来るまではわからないですが
適当に気になった所を自分的所感でも。

■サーヴァントユニット全般
下級近接兵全般の出撃準備時間を一律 4s→6s に延長


これも色んなところで色々言われてるんですが
どんな影響が出るんでしょうね…。
キャンディ・ゲロッパごりごり対策かな?
開幕の2匹持って移動と
3匹持って移動に差が出たりするんでしょうか。


<ソル=バッドガイ>
フリーコンボ x-x-x-X を追加


これ、海外のGG2動画にあった
フリーの最後にスマッシュ追加とか!?
性能がよくわかりませんが、まんまスマッシュだったら
結構強化な気がするんですがどうなんでしょw

あ、でもフリコンの最後にしかでないし
別にそれほどでもないのかな?


<シン>
・フリーコンボ x-x-x-X の仕様を変更


見た目かっこいいので好きなんですが
実戦じゃなかなか使えないやつですね。
どう変わるのか皆目見当もつかないですが
微妙に期待w

他はエキサイターとかの弱体化で
テンション管理が今まで以上に重要だと思いますが
シン自体高レベルで隙が無いキャラって感じでしたし
このへんの弱体化はいいんじゃないかなーって思います。
他の修正含めて、根本的にはあんま弱くなってないと思いますし
なんだかんだで上位じゃないかな。


<カイ=キスク>
スキル「SEチャージアタック」の習得コストを180→130 に変更。
テンション消費を 13%→15% に変更
攻撃力を (40 + 28 x 3)
→ (40 + 33 x 3) に変更。射程距離を短縮


初期Verはやりすぎだったとは思いますが
カイのSEチャージって調整難しいんですかね。
殲滅力上げすぎるとどえらいキャラになってしまうので
大変だとは思うんですが。

個人的にはあのエフェクトが好きなので
威力据え置きでいいのでクールダウンを
ちょびっとだけ短くしてほしいなーw


DLC動画にもありましたし
もうすぐレイヴンが来るー!?
XBoxLiveが変態一色になる日も近いか・・・?
テンションあがってきた!対戦したい!w

おいおい

はじめたばかりだっちゅーに
ぜんぜん更新できてませんね!
書きたいなーってことはあったりするんですが
なにぶん時間もなく、細かいことはなかなかかけない次第です。

さて、シンを使っている自分ですが
最近妙にイズナとばっかやってます。
前バージョンでもそうでしたが、対策わかってると
この組み合わせは相当イズナ側きつそうですね。
というわけで以下、お昼ごはん中に簡単に書ける程度の
シンvsイズナ所感。

以前カイを使っていた頃、相当きつかった覚えがあったんですが
それは対策ができてなかったのもあるのかなーと。
猫又ちゃんが装甲アンチというよりは、射撃法力アンチに近いので
ソードマン→ガントレ解除で近接装甲部隊を作って進軍するだけで
猫又がガントレを倒す前に猫をやっつけてくれます。
続いてボック解除で、状況見て混成部隊って感じですかね。

とりあえず開幕からイズナをひきつけておくだけで
ソードマンが河童を駆逐してくれますし
シンからクリティカルダウン取るのも大変です。
イズナが隙を見て殲滅しようにも、セルフバナナの脅威も薄いので
心に余裕を持って対峙するのがよいかなーと。

イズナのLXXXの2段目をジャンプで避ける選択肢を見せつつ
LXがあたらない距離でけん制。
確実にヒット確認からビークを刺す→ヘヴィ持ってたら当てる
芥子坊主・だるまは見てからビーク。芥子坊主は当身でもいいかな?

自分の場合は、殲滅戦になると相手のほうがコスト安いので
普通に重要ゴーストにサバを撒きにくる相手の場合
最序盤はイズナに張り付くようにしています。

とりあえず時間もないので簡単にこんなところで!

休日の色々

今週の土曜はギルティギア2の東海オフがありました!
とはいっても僕は参加してなかったりするわけですが
公式大会の時に、帰りの方面が同じで
吉野家にて親交を深めた(?)ちゃむさんが
名古屋にやってくるということで我が家に連れ込みました。

オフの終わり際に新幹線乗り場に
今みんな揃ってるよ~と連絡を受けて、
ちゃむさんを迎えにみんなが集まってるところに
突っ込んでいったわけですが
なぜか参加者であったかのようなノリで挨拶を交わす自分。

色々と長話してお世話になったあと、
ちゃむさんを連れて我が家へ( ^ω^)

もしも次の機会とかあるようでしたら
ぜひ、今度はフルラウンド参加させていただきます!

その後は自分の身内も混じってGG2→ボードゲームな流れで
朝まで過ごしました。


【GG2】
ちゃむソルつえー!
ソル対策の出来て無さがモロに見える試合w
僕の場合、明らかにガチ対戦の経験数が少ないと思うので
ランクマッチに通って強くなるしかないですね( ´ω`)
身内のアンジ使いイズナ使い共々、精進するしかないですね。

【ボードゲーム】
最近個人的にハマっているボードゲーム。
特にドイツ製が多い?んですが
スコットランドヤードという、怪盗役が1人と残りが警察に分かれて
相手の居場所を推理して逮捕するというゲームをやってました。

これが、頭すごい使うんですが、面白い!
コンピュータゲームも大好きですが
こういう机を囲んでやるゲームもいいなぁ~って思いました。


色々ありましたが、わざわざお越しいただきました
ちゃむさん本当にありがとうー!
次回なんて機会があれば、兄者あたりも呼んで
GG2なんてのもいいですね。
お疲れ様でした。

はじめまして!

1onガチから2onのみんなで大騒ぎまで
どっちもいけます、うぃすらーと申します。

BLOG作るのはじめてでいろいろ設定が難しいっ
慣れたらきっと便利なんだよね?
ちょこちょこいじりながら、ゆっくりとやっていこうと思いますので
よろしくお願いします。
プロフィール

Whisler

Author:Whisler
熱しやすく冷めやすいですが
ハマったものにはとことん!
なゲーマーです。
現在は
XBox360「ギルティギア2」を
中心にプレイ中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
