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アップデートと非公式2on2大会

さて、新しいパッチが来ました!
が、ぜんぜんプレイできてないので感想は割愛…

で、アバターザインさんがまたも非公式2on2大会を開いてくれるようです。
日程は7月20日(日)←次の日は祝日
詳細は以下より。
非公式2on2大会

少し前にプレイしてた感じでは、新規の方も結構増えている感じでしたし
この大会で見たこと無い人と遊べたらいいなーって思います。

とかなんとか言っておいて
自分はまだ出るか未定ですが( ゚Д゚)

出るとしたら・・・うーん、相方相方・・・
おまかせの組み合わせも面白いかもしれませんが
前回ランダムだったし、今度はどうしようかな。
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ver1.24

対戦もあんまり出来てないし
妄想でしか書けること無いなーって思っていたところに
情報来ましたね、ver1.24パッチ。
今度は大会ど真ん中じゃなかったですね(笑

というわけでシン視点でざっと見た感じを…

<シン>
・一部の非ロックオン状態で発動可能だった必殺技を
 ロックオン時のみ発動に変更

少ねぇー!(;゚Д゚)

これって電球のことだよね、きっと。
別に影響は無い予感。
必要に迫られたとしてもLT押しながらで代用できるしね。


<サーヴァントユニット関連>
下級装甲兵全般の契約MANAが一律 200→100 に変更

これはやっぱり、軽視されがちな装甲を
もっと使って欲しいってことなんでしょうか。
実際足は遅いわ高いわで、読みや展開によっては
近接多目→上級 って流れの人も多いかと思います。

装甲が出てくるのが早くなるってことで
僕にはヴァレ・レイヴン涙目に見えます。


んでもって、おそらく誰もが思うところがあるであろう
イズナの超強化!
1.23になった時点での鯖相性とか調べてるわけでもないので
あまり根拠に則ったことなんて言えないんですけども
上級が出てくるのが全体的に早くなるのが面倒くさい
…ってとこでしょうか。

下級鯖自体が今回強くなってるわけではないので
シンから見て、イズナに逆転されるってわけではなさげ。
でもお雪等上級固めての一点突破が強くなりそうなので
警戒を今まで以上にする必要はありそうですね。


どうでもいいですが
でいだーらの使い のアクロバティックな動きに翻弄されて
いつも涙目w
パッチで強化されてさらに俺涙目www

ディスペル持ってけって話ですね(*´Д`*)

いまさらな話

さて、なかなか色々やることもあり
GG2も言うほどプレイできてないです。
レイヴンが実装されて少したってしまったので
いまさら感があるかもしれませんが
脳内攻略記事でも書こうと思います。

レイヴン自体を動かすことに関しては
アバターさんのブログ等で詳しく書かれておりますし
どちらかというと、相手にしたときの対策ということで
シン視点で取れそうな方法でもざっくりと。


・サバを大事にする
これはどの相手でも同じなんで特別レイヴン対策じゃないですが
レイヴンは低レベル相手の殲滅力はかなりあると思うんですが
弱点として、レベルの上がったサバを
高速で処理しづらいというのがあると思います。
レベルの上がったシン鯖はやっかいではないかと。

・そこじゃあない対策
乱戦だろうと相手の後ろに一瞬で回れる嫌なスキルです。
乱戦時に殲滅に回っているところを後ろから刺されるとかあるので
シンの電球がノーロック状態でも出せることを利用して
後ろにばら撒くのも手ではないでしょうか。
シンに限らない方法なら、バナナや地雷がいいですね。

・スローフィールド
ディスペルを買う。

トライブ自体はヴァレトライブなので
やはり装甲射撃主体になりますね。
そのあたりは基本ヴァレ相手に似た選択でいいのかなーと思います
(いまのところは)

マス戦に関しては、幸い貫通力が高い必殺技が少ないので
ヴァレ相手のブルータスと違い、お互いの鯖入り乱れての乱戦時などでも
そこじゃあないを気をつければ
それなりに安心して戦えるのではないでしょうか。
あとは、接近戦では割り込み技に注意!


とりあえず簡単に。
やりこみが足りないっ!

土日のあれこれ

GG2、ver1.23のパッチきましたね。
金曜にきてて、あれ?明日じゃなかったっけ?とは思いましたが。
あまりやりこめてないですが触った感じを、シンメインで。


フリーxxxxの仕様が少し変わりましたね。
使えr…使えねー!
いや、期待してたわけじゃないので別にいいんですがw
各x間の隙が減った感じですが、別に威力が高いわけでもないので
相変わらず使わないかなと。
アクションはかっこいいので好きですけどね!

ハミングソードもコストとテンション消費が少なくなったってことで
使ってみたんですが、根本的に変わってるわけではないので微妙感が…
使えないわけじゃないとは思うんですが別のものでスロットを埋めたいなーと。

LX、←LXが攻撃力減少は、エキサイター修正と相まって
ちょろっとだけ響いてる感じ。
でも相変わらず殲滅早いですし、問題ない範囲かな。

下級近接の出撃時間延長は、序盤の展開にかなり響いてますねー。
シントライブには全体的に見るとプラスに働いているように思えます。
イリュリア2は2on2が上がカオスで下が暇に見える!って程度しか
まだ遊んでないので割愛で。

さて、総合するとまあ普通に強いって感じかなーと。
前の状態がかなり強かったので、こんなとこじゃないでしょうか。


しかしマップとかここまでいじれるとは思ってませんでしたが
それだったら、ガニメデ2とかヨモツ2とか欲しいなぁと思ったりw
作ろうとすれば作れるってことですよね?
ステージ選択の幅が増えるだけでマンネリ感が減ると思うんで!
プロフィール

Whisler

Author:Whisler
熱しやすく冷めやすいですが
ハマったものにはとことん!
なゲーマーです。
現在は
XBox360「ギルティギア2」を
中心にプレイ中。

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