

いまさらな話

さて、なかなか色々やることもあり
GG2も言うほどプレイできてないです。
レイヴンが実装されて少したってしまったので
いまさら感があるかもしれませんが
脳内攻略記事でも書こうと思います。

レイヴン自体を動かすことに関しては
アバターさんのブログ等で詳しく書かれておりますし
どちらかというと、相手にしたときの対策ということで
シン視点で取れそうな方法でもざっくりと。


・サバを大事にする
これはどの相手でも同じなんで特別レイヴン対策じゃないですが
レイヴンは低レベル相手の殲滅力はかなりあると思うんですが
弱点として、レベルの上がったサバを
高速で処理しづらいというのがあると思います。
レベルの上がったシン鯖はやっかいではないかと。

・そこじゃあない対策
乱戦だろうと相手の後ろに一瞬で回れる嫌なスキルです。
乱戦時に殲滅に回っているところを後ろから刺されるとかあるので
シンの電球がノーロック状態でも出せることを利用して
後ろにばら撒くのも手ではないでしょうか。
シンに限らない方法なら、バナナや地雷がいいですね。

・スローフィールド
ディスペルを買う。

トライブ自体はヴァレトライブなので
やはり装甲射撃主体になりますね。
そのあたりは基本ヴァレ相手に似た選択でいいのかなーと思います
(いまのところは)

マス戦に関しては、幸い貫通力が高い必殺技が少ないので
ヴァレ相手のブルータスと違い、お互いの鯖入り乱れての乱戦時などでも
そこじゃあないを気をつければ
それなりに安心して戦えるのではないでしょうか。
あとは、接近戦では割り込み技に注意!


とりあえず簡単に。
やりこみが足りないっ!

comment

Secret

プロフィール

Whisler

Author:Whisler
熱しやすく冷めやすいですが
ハマったものにはとことん!
なゲーマーです。
現在は
XBox360「ギルティギア2」を
中心にプレイ中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
